Sunday, January 15, 2006

始めました

みなさん、どうも。オーストラリア在住の日本人です。こちらに住んで1年が過ぎ、月日が経つの早いなあと。思えば去年生まれた長男はもう1歳、自分も30歳になってました(いつの間に)。なわけでホンマに意味のない言葉の羅列が続くので退屈になったら読むのやめてね。というわけで、全豪オープンが始まってます。テニスには興味ないけどテレビでやってるのでボーっと見てます。ドッキージと女子の選手がいましてにわかにオーストラリアのメディアはこの人を注目しています。なぜ?実は彼女のお父さんがお騒がせな人でいつもプレス(記者)に向かって悪態ついて非難を浴びてるわけです。その度ドッキージのお譲さんは頭を痛めてるってわけです。もともとお父さんはコーチかなんかしていたかな?その辺あやふやなんですけど。それでドッキージのお嬢さんはついに怒ってもうひとつ祖国でもあるハンガリーへ父親から逃避行をはかります。結局オーストラリアに帰ってきたんですけど今父親と縁を切ると言ってるそうです。そんな不幸なドッキージ選手の試合が今日行われました。勝ったのかな?日本ではそんなニュースは報道されてるんですか?そういえば日本ではロシアの女子選手が有名らしいですね。こちらではその人は全然話題にあがりませんな。とりあえずレイトン・ヒューイット今年は勝つかな?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home