Sunday, January 22, 2006

ナゾのEXPO

去年日本では愛知万博が行われましたね。ちょうど日本に息子の顔見せに実家に里帰りしてる頃でものすごい動員数だとニュースでやってるのを見ました。自分は大阪の高槻市の出なもんでエキスポランド(大阪万博の跡地に作られた遊園地)が近くにあり万博、エキスポという言葉は結構身近な存在でした。で、こちらオーストラリアに移ってきたある日何気なくテレビを見ていたわけです。突然理解不能なCMに遭遇。「サイキックEXPO」変なブロンドのハデハデおばさんがFun!fabulous(?たぶんこう言ってるはず)って叫んでるナゾのEXPOのCM。「なんやねんこれ」と思ったのですが、まあしばらくすると見かけなくなったのでそれなりに忘れていきました。その数か月後またあのナゾのCMに遭遇。「わけわからん....」。どうも「サイキック」と謳ってるので超能力とかマジックを扱ったイベントみたいですね。各地を巡業してるかは不明ですけどウチの近くで1番大きい街トゥーンバに年に何回か来ますよ。「行ってきた」という人にまだ会ったことないですけど仮に行ったとしても他人には言わんやろうなあ。数日後トゥーンバで開催されるので怖い物見たさで行ってみようかな?是非皆様もオーストラリアに訪れた際には「サイキックEXPO」へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home