Monday, January 23, 2006

あ!ここにも。

「お腹が空いたらスニッカーズ」日本でこんなコピーのCMが約20年ほど前に流れてました。「スニッカーズ」は「マーズ」と並びオーストラリアで最もポピュラーなチョコレートバーです。日本でも駅の売店やコンビ二によく置いてるので日本の方も1度は目にしているはず。味はホントにただ「甘い」だけで湿度の高い日本で食べるのはちょっと気がひけるくらいです。オーストラリアでは他にも20種類くらいのチョコレートバーがありどんな小さいお店でも5種類以上は置いてます。ちなみに私のお気に入りは「マイロ」で日本では「ミロ」と呼ばれる飲み物のチョコレートバー・バージョンですね。そうオージーはチョコ好きでそのためかわからないが肥満の人の割合が絶えずアメリカと1,2を争う結果になってます。それもそのはずとある日わかったのですが、ありとあらゆるところにチョコレートバーは売ってるのです。本屋、郵便局、銀行、床屋、たまに役所やマクドナルドなどのファーストフードなど本当にどこでもです。絶えず何か買うついでについつい買っちまうのでしょう(ちなみに私の義父はそのタイプです)。確かに太い方は多いですね。明らかに20歳過ぎてからはその割合が急激に増えるようです。でもみんな太ってる事にあまりコンプレックスを持ってないようで人生は楽しまなきゃとばかりにおいしいものを食べてます。とにかく明るいですみなさん。だけど太り過ぎはやっぱり体の毒なので甘い物はほどほどにした方がいいですよ。日本の若い女性の方は痩せ過ぎるとガイコツみたいなのでダイエットはほどほどにした方いいですよ。おいしいものは食べなきゃね!人生は楽しまないと!ね!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home