Friday, January 27, 2006

ホームシック?

外国での生活で1番心配なのは?やっぱり食べ物ですよね。オーストラリア人の嫁さんは3年ほど日本に住んでいたんですけど日本食が大好きなので食生活はかなり充実してたようです。今度は自分の番な訳で日本に引っ越す予定が当分無いのでこっちの食事に絶対合わせないといけないんですけど...。正直不自由はしてません。ただ数ヶ月に1度むしょうに定食のようなものが食べたくなります。ご飯に味噌汁にオカズというシンプルなやつです。学生の時や独身の時お世話になったなあ。腹いっぱいになるし栄養化が高くカロリーや脂肪分は少なめ。元気がない時はいつもこれでした。やっぱり日本人なんでしょうね。寿司とかもいいけど定食がもっと世界に広がらへんかなって思ってます。あー腹減ってきた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home